平林鈴子のノート

心にうかぶとりとめのないこと

テディベアを探せ!

f:id:suzukoessay:20210220210015j:plain

沖縄土産のモンチッチ

 こんばんは

今日はテディベアのおはなし

 

幼いころ特別仲の良かった縫いぐるみはありませんか

私はモンチッチと仲良しでした

名前はチッチ

お風呂に入ったりもしていました

 

残念ながらあのころのチッチはそばにいませんが

沖縄出身の二代目チッチが我が家にいます

 

 

さて 欧米では「テディベアは最初の友達」だそうですね

今 そのテディベアが世界中で活躍しているそうですよ

 

なんでも

ロックダウン中の地域で

親と家の周りを散歩する子どもたちが安全かつ楽しく過ごせるよう、窓際などにテディベアを置くのだそう

 

 

 子どもたちはゲーム感覚でベアを探すのだとか

探してもらう方も 探す方も 楽しいでしょうね

なかには毎日違うメッセージ付きのベアもいるらしい

わくわくします

窓際に座り「友達」に見つかるのを待っているベアたちもわくわくしているはず

 

 

離れていても

わくわくしたり

わくわくさせたり

友達っていいなぁと

このニュースで改めて思いました

 

 

今夜はチッチと一緒に寝てみようかな

みなさま よい夢を

おやすみなさい

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村