平林鈴子のノート

心にうかぶとりとめのないこと

入るタイミング

f:id:suzukoessay:20210426142100j:plain

広い公園で深呼吸してきたよ

 

 

 こんにちは

今日はタイミングのおはなし

 

コロナ禍になり早いもので1年が経ってしまいましたね

おかげで習慣になったことがいろいろあります

手指の消毒もそのひとつ

 

スーパーの出入口にも設置されていますから

入店する前に利用するのですが

私はあの消毒液になかなかたどり着けません

買い物客が三三五五集まり

常に蜜なのです

 

たどり着くというより

渦に入るタイミングがわからない

 

昔から渦の外から渦を眺めていることが多かった

バーゲンセールのワゴン

ディズニーランドのミッキー

運動会の玉入れ

 

あの人はどおやって最前列に行ったのかなぁ

エネルギーがぶつかり合っている

あぁ、今、渦になった

なんて考えていると

ますます入るタイミングを失ってしまいます

 

幸い、スーパーの消毒液前は

時折引き潮になりますから

その瞬間まで待つことにしています

 

バーゲンもディズニーランドも

また行きたいな

その時がきたら

渦に飛び込めるように

イメージトレーニングをしておこう

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村