平林鈴子のノート

心にうかぶとりとめのないこと

シロと四つ葉のクローバー

f:id:suzukoessay:20210625103728j:plain

昨日の朝散歩のこと

 こんにちは

昨日のおはなし

朝散歩中に四葉のクローバーを発見しましたよ

 

狭い農道の向こうから車がきたので

道の端に寄った時でした

クローバーの群生に目がいきました

ん?

もしかして?

手を伸ばすと

なんと四つ葉だったのです

長い時間をかけて探して見つけたことはありましたが

偶然みつけたのは初めてでした

 

そこは親戚の畑ということで

摘み取らせていただきました

シロは散歩前に家のトイレで済ませていたので

その後、外でおトイレはせず

トイレの後始末などをすることなく

クローバーを持ち帰ることができました

 

f:id:suzukoessay:20210625104856j:plain

うれしいね

 左手にリードを持ち

右手に四葉のクローバーを持つ

家までの道はなんとも優しい気持ちでした

 

帰宅後すぐに押し花にして

乾燥するのを待っているところです

栞にでもしようかなと思案中です

 

f:id:suzukoessay:20210625110531j:plain

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村