平林鈴子のノート

心にうかぶとりとめのないこと

やる気スイッチon

f:id:suzukoessay:20210805111635j:plain

お洗濯日和だね

 こんにちは

連日猛暑ですがいかがお過ごしですか

 

暑いと言うから暑いのであって

暑いと言ってはいけない

と言われても

暑いと言ってしまう

そんな暑さです

この状況で暑いと言わずにいられるとしたら

それは

特別な修行でも積んだか

あるいは

暑いと言う毎に1万円罰金ね

と、逆らえない誰かに見張られているか

でしょうね

いやぁ暑い

 

この暑さを利用しない手はない

ということで

今朝は3回洗濯機をまわしました

我が家はふたりと1匹暮らしなので

普段、洗濯機の稼働は1日1回で充分です

けれども今日は

目についたもの全てを洗ってみました

 

f:id:suzukoessay:20210805112906j:plain

中庭ギュウギュウ

 2回目の洗濯物を干し終えて気が付いたのですが

すでに

干すスペースがありません

それでも、洗濯機は頑張って働いている

はて

どうしましょう

どこに干しましょうか

大物を干すための洗濯ハサミも使い果たしました

 

やる気スイッチが入るのは良いのですが

普段、緩い家事しかしていないので

少し張り切ると

家のあれやこれやが

あっという間にキャパオーバーになります

その度に

洗濯ハサミ買い足そう

折り畳み式の物干しをググってみようと思うのですが

思うだけで終わってしまいます

 

けれども だいたい

どうにかなるもので

今日も無理やりですが干すことができました

陽射しはギラギラしていますし

少々密でも乾くでしょう

f:id:suzukoessay:20210805113847j:plain

シロはお部屋で見守り

 

いやぁ

しかし

暑いですねぇ

洗濯を干しているわずかな時間でも

体にこたえます

外でお仕事をされている皆さま

どうか お気をつけください

屋内で過ごされている皆さまも

熱中症にお気をつけくださいませ

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村