平林鈴子のノート

心にうかぶとりとめのないこと

シロの乱舞

f:id:suzukoessay:20211208163213j:plain

こんにちは

シロは先日9才になりました

月並みな言葉ですが月日が流れるのは早いなと思います

 

さて、けさの散歩でのことです

遠くに「はじめまして」のワンコさんを発見

シロよりもひと回り大きいその方は

シロをみつけるやいなや動かなくなりまして

シロも少し興奮しはじめました

これはマズイぞと思った瞬間

猛ダッシュをしようとしたシロが

私の周りをグルグル

こうなったらなかなか止まりません

嬉しかったのでしょうね

お互いテレパシーか何かを送りあっているのでしょうか

農道の離れた場所でお互い乱舞しはじめました

お近づきになりたい気持ちもありましたが

ワンコさんのママさんも思いあぐねいている様子

距離を縮めることはせず

道を行かれるのを見守ることにしました

 

やっとのことでシロも平常心に戻り家路に

そして家のソバまで来たところで

またまたワンコさんに遭遇

我が家の門前で動かなくなってしまいました

コースを変えて少し時間を稼いでから家に戻ると

もうワンコさんの姿はありませんでした

 

シロが全く興味を示さないワンコさんもいますが

嬉しくなりすぎるお相手もいるんですよね

人間でも何となく友達になりたいなと思う人がいますが

そんな感じなのでしょうかね

 

とにもかくにも

最近すっかり落ち着いてきたシロの

若々しい乱舞が見られて嬉しい朝になりました

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村