平林鈴子のノート

心にうかぶとりとめのないこと

寒さ対策

雪の結晶パンに挑戦

こんにちは

寒いですね

 

暖房機が活躍する季節ですが

我が家にはこたつがありません

理由は

掃除が面倒なのと

気持ちが良過ぎて何もできなくなってしまうから

こたつの魔力は大きいですよね

 

そんなわけで

冬は家の中でも厚着をしています

ダウンジャケットと

ダウンのズボンです

 

フリースの上に薄いダウンジャケットを着て

スエットのズボンにダウンのズボンを履く

そして

靴下のうえにモコモコ靴下を履き

裏起毛の室内ブーツを重ね履きしたら完成です

正直、オシャレ度ゼロなのですが

春まで脱ぐことはできません

 

高校生のころ

ミニスカートにルーズソックスで

自転車をこいでいた、あのころ

「見ているだけで寒いわ」

と大人によく言われたものでした

私は、今、まさに

高校生たちの薄着姿に驚き

心配をしています

受験生のみんなは風邪をひかないだろうか…とか

しもやけになりはしないだろうか…と

 

私がそうだったように

きっと

高校性たちは大丈夫なのでしょうね

と、自分に言い聞かせながら

今朝も、愛犬との散歩中に出会う高校生を

モコモコの恰好で見送りました

「風邪ひくなよぉ~」

と、心で言いながら

 

皆様も、どおぞ

あたたかくしてお過ごしください

 

 

👇私の愛用しているダウンのズボンはコレです

 

 

👇著書

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村