平林鈴子のノート

心にうかぶとりとめのないこと

New座椅子

シロは今日もマッタリ

 

こんにちは

寒い日がつづいていますが

皆様いかがお過ごしですか

我が家のシロは 

毎日 あたたかい部屋で惰眠を貪っています

最近の彼のお気に入りは

新しく購入した私の座椅子です

 

先日7年ぶりに座椅子を新調しました

毎日問題なく使用していた座椅子が急に壊れたからです

 

我が家にはソファーがありません

夜になるとプロジェクターで映画や動画をみるのですが

夫は床に直接寝そべりゴロゴロ

私は枯れ葉のように座椅子に寄りかかり

シロは夫と私の間で丸くなる

これが我が家の寛ぎスタイルでした

至福の時です

 

だのに座椅子が壊れた

 

ということで急遽座椅子を探しました

 

新しくむかい入れたのは

座面がフェザーの座椅子です

予算より高価でしたが

思い切って購入して良かった

とても気持ち良いのです

一度座るとお尻から根がはえてきたみたいに

動けなくなります

 

そして

シロも座椅子の気持ちよさを知ってしまったようです

「どいて」と言ってもなかなか聞いてくれません


 

シロと私は 毎夜

座椅子の取り合いをするようになりました

 

私もシロも歳を重ね 

お互い頑固になり

譲れないことも多くなってきましたが

またひとつ譲れない物が増えてしまいました

 

座椅子を巡る攻防について

なにか良い方法がないか

早急に見つけなければいけませんね

 

👇私とシロのお気に入り座椅子

 

👇著書

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村