平林鈴子のノート

心にうかぶとりとめのないこと

4連休は食っちゃね

f:id:suzukoessay:20210722132251j:plain

本日3度寝中

 こんにちは

4連休ですね

 

我が家は特別な予定がないため

家でゴロゴロしております

今朝の買い物で

ゴロゴロのお供を大量に購入してきました

おやつです

f:id:suzukoessay:20210722133148j:plain

どれから食べよう

 甘い系としょっぱい系

どちらも必要ということで

7品選びました

 

ハッピーターンはどちらでしょうか

一枚で甘いもしょっぱいも味わえる

甘しょっぱい系ですかね

これがないとはじまりません

 

 

誰も信じてくれませんが

私は小さいころ甘い物がまったく食べられませんでした

喉が焼けるような感じがして

飲み込めなかったのです

 

社会人になって少しずつ食べられるようになり

今では毎日必ず甘い物を食べます

 

太りやすい体質なので

食べられないままの方がよかったのでは

と思ったりもしますが

甘い物を味わえない毎日なんて

大きく損をしているような気持ちになります

 

味わえなくて損といえば

アルコールではないでしょうか

私はスーパー下戸です

ビールを

グビ

グビ

グビ

と「3グビ」しただけで

デキアガってしまいます

4グビ以上は危険です

3グビが限界なのです

 

 

f:id:suzukoessay:20210722134857j:plain

我が家のひと夏分

 

夫はイケルクチなので時々飲むのですが

我が家でアルコールを飲む時は

夕飯前にお風呂を済ませから

ほんの少しわけてもらいます

 

ビールもワインも

「うんま!!」

と思うのに

4グビ目は我慢をしなければならない

今年はお中元でビールセットをいただいたのに

1日3グビまでと決められているのです

 

私は試されているのでしょうか?

いったい誰に?

何を?

 

とまぁ

アルコールだけは

まだ、盛大に味わうことができませんが

4連休のお供にと冷やしてあります

今夜が楽しみです

 

 

みなさま

なかなか外出しにくい4連休ですが

楽しくお過ごしください

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村